Tuesday, January 21, 2014
ナビスコはかつての社名ナショナル・ビスケット・カンパニー (National Biscuit Company) の略である。 ナビスコ - Wikipedia (via tetsujin28mm)
Monday, May 27, 2013
330bpm:

lalalatalker:

1bb6f458.jpg
ぼくがフィンランドの大使館に赴任した当時に先輩や上司によく言われたことというのが、「わかり合おうなんて思っちゃいけない」ということです。これはベテランの外交官ほど言うんですけど、極端な人になってくると、「人間であるということ以外に共通点はないと思うくらいのつもりでしゃべらないといけない」と。 自由なようで自由でない,正解がないようで正解がある,それは何かとたずねたら……日本の社会 - 0x0a :: ja :: svslab (2009-05-15) (via mcsgsym, otsune)
Sunday, May 19, 2013 Thursday, May 9, 2013

羽生:あの、変な言い方なんですけれど、勝ちに行かないのが、一番勝ちやすい方法なんです

本田:なるほど。無欲の勝利みたいな。

羽生:無欲というか、あんまり自力で何とかしないようにするのが、一番いい

本田:でも、負けようと思っているわけじゃないですよね?

羽生:もちろんそうです。そういうつもりでもないので。だから、諦めるというのとは違うんですけれど、諦めるのと似たような
気持ちなんですよね。

本田:手放すってことですね? 結果に関しては。

羽生:ええ、ええ、ええ、ええ、そうなんです!諦めちゃうと本当に終わっちゃうので、その微妙な違いが、非常に大事なところだと思っています。

「勝ちに行かない」のが一番勝ちやすい方法。HUNTER×HUNTERパリストンと羽生名人の共通点 | カラダとココロにいいこと発信ブログ|TEN’s life (via handa)
Wednesday, May 8, 2013
thefunniestpost:

Hysterical!
Tuesday, May 7, 2013
o-rigin:

in love

o-rigin:

in love

i4:

905-01.jpg
Monday, May 6, 2013
カップラーメン待っている間に某掲示板見ていたら「300℃の熱湯使えば1分でできる」というタイムリーなスレを見つけたんだけど「マイナスのお湯を使うとどうなるか」「ー100℃で作った場合、”3分前に出来ていた”ことになるのではないか」という哲学な内容になっていて見入ってたら麺伸びてた Twitter / baobao0207 (via rpm99)
torefurumigoyo5:

鈴木ちなみ

torefurumigoyo5:

鈴木ちなみ